アクアクララの子育て応援キャンペーン
妊産婦~6歳以下の未就学のお子様のいるご家庭


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夏季休業のご案内
拝啓 猛暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社では、8月11日(日)~8月15日(木)までを夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
なお、8月16日(金)から平常どおり営業いたします。
敬具
弊社は定期的に防災・減災に関する教育・訓練を行い、防災意識を高め地域の安全に寄与していくことを誓います。
弊社は日頃よりLPガスの供給設備のメンテナンスを実施し、皆さまに安心してご使用いただけるように安定供給をお約束します。
弊社はLPガスとアクアクララを通して環境問題に取り組み、ここ平塚を拠点に「持続可能な社会」の実現に挑戦します。
私ども、山陽グループ(山陽瓦斯株式会社・株式会社山陽)はお客様の暮らしを高いクオリティで創造します。
1962年に平塚を拠点にLPガス販売会社として設立し60年余り、これまでLPガスを安全・安定的にお届けすることでお客様の豊かで快適な暮らしのお手伝いをしてまいりました。
また、脱炭素社会に向けた環境問題にも積極的に取り組み、私たちが扱う「ガス」・「水」がお客様の暮らしをより豊かにするために、「山陽グループ」は日々挑戦しています。
商号 | 山陽瓦斯株式会社 |
設立 | 1962年11月 |
代表 | 杉山 元 |
決算期 | 6月 |
所在地 | 本社 神奈川県平塚市北金目3-40-7 支店 神奈川県平塚市北金目3-37-20 |
連絡先 | TEL 0463-58-0246(代) FAX 0463-59-3470 |
関連会社 | 株式会社山陽(アクアクララ・住宅設備機器等の販売) |
主要取引銀行 | 平塚信用金庫金目支店 中栄信用金庫 中南信用金庫 ゆうちょ銀行 |
LPガスの販売及び関連機器の販売・施工事業 | 山陽瓦斯(株) |
灯油の販売・配達及び同機器の販売・施工事業 | 山陽瓦斯(株) |
冷暖房機器の販売・設計・施工事業 | (株)山陽 |
アクアクララの販売・配達事業 | (株)山陽 |
太陽光発電及びエコ機器の販売・施工事業 | (株)山陽 |
住宅リフォーム関連事業 | (株)山陽 |
1962年 | プロパンガス並びに同器具の販売を目的とする山陽ガス商会として発足 |
1972年 | 関連会社「山陽住宅設備機器株式会社」を設立、平塚市四之宮に新社屋建設、資本金¥3,000,000出資 |
1974年 | 社名を有限会社山陽瓦斯に変更 |
1974年 | 有限会社山陽瓦斯、資本金¥1,000,000出資設立 |
1993年 | 有限会社山陽瓦斯、増資¥3,000,000とする、住宅設備器等の販売開始 |
1995年 | 山陽住宅設備機器株式会社、増資¥10,000,000とする |
2002年 | 社名を「有限会社山陽瓦斯」から「山陽瓦斯株式会社」に変更 |
2003年 | ライフウォーター「アクアクララ」販売開始 |
2009年 | 自然再生エネルギー「太陽光発電」など新エネルギー設備の設計施工、販売開始 |
2020年 | 社名を「山陽住宅設備機器株式会社」から「株式会社山陽」に変更 |
ちょっとしたご質問などお気軽にどうぞ0463-58-0246受付時間 9:30-17:30 [ 日・祝日除く ]
お問合せフォームへLPガス[LPG]は、Liquefied(液化) Petroleum(石油) Gas(ガス)の頭文字をとった液化石油ガスの略称で、プロパン(C3H8)とブタン(C4H10)を主成分とする炭素と水素の化合物です。 LPガスは常温常圧では気体ですが、圧力を加えたり冷却することによって簡単に液体に変わります。液体になると体積が大幅に少なくなる(気体の時の体積の約250分の1)特長を活かして、液体のまま家庭、商店、LPガス自動車、工場等に運び、気体にして利用します。
案外知られていませんがLPガスと都市ガスのシェアはLPガスが54%と都市ガスより多くの方に使われています。
LPガスは、家庭や企業など利用者単位で保存タンクが独立しているため、大地震等、災害時の復旧の早さでも大変に注目され、国民生活に密着した分散型エネルギーとして認められています。最近では、都市部の公共施設でも導入が進められています。
1995年に起きた阪神・淡路大震災。
このときLPガスはほとんど供給が途絶えることなく、また途絶えた場合もいち早く復旧し、災害に強いエネルギーであることを証明しました。復旧にかかった時間は都市ガスの3ヶ月に対しLPガスは14日、LPガスの復旧がいかに早いかがわかります。
2011年に起きた東日本大震災の時も同様に、LPガスは早い段階で復旧し人々の暮らしを支えました。
お客様へ『安心・安全・快適な暮らし』を支えるサービスをお届けしております。
今後もLPガス販売事業者として関係法令を遵守し、更なる保安の確保及びサービスの向上に向けて以下の通り取り組んでいくことを宣言致します。
1.LPガス販売に伴う保安の確保、供給の安定と共に、取引の適正化・料金の透明化を図り、お客様との信頼関係構築に努めます。
●LPガス販売の保安・取引に係る各種規制を遵守します。
①過大な営業行為は行わず、取引の適正化に努めます。
②三部料金制を導入して、LPガス料金の透明化に努めます。
③LPガス料金等の情報提供に努めます。
●法令順守に向け、組織の体制整備の強化に努めます。
●お客様からの意見等を受け入れ、良好な関係性構築に努めます。
2.従業員及び取引先等全ての関係者に対して、事業運営の理念・ビジョンの共有を図り、理解・認識を十分得て、信頼関係構築の基盤を整備して、法令順守に取り組みます。
3.自らの事業の維持・発展を図るとともに、地域社会の一員として積極的に社会貢献活動にも取り組みます。
LPガスの価格は自由料金制です。契約内容や地域によって料金体系が異なります。当社は二部料金制で販売しています。
基本料金+従量料金=ガス料金
基本料金とは
毎月使用する量に関係なく生じる固定費用
1. LPガスの容器やメーターなどのガスを供給するための設備費等
2. 保安や検針にかかる費用等
LPガスをご使用されている全てのお客様に法定点検が義務付けられています。
法定点検とは、お客様にガスを安全にお使いいただくため、液化ガス法(LPガス)等に基づいて、ガス配管の漏洩検査、ガス機器の設置状況などの検査にお伺いするものです。
山陽瓦斯では法定点検のご案内を弊社社員又は(株)神奈川県エルピーガス保安センター(委託)より訪問・電話・通知等でお知らせしています。
注)類似業者に注意! 点検や勧誘により不当な費用を請求されるなどの被害が多発しております。
不審な電話・訪問販売は自分一人で判断せず家族や関係機関に相談しましょう。
<問合せ先>
神奈川県LPガスお客様相談所 フリーダイヤル 0120-244-566番
消費者ホットライン(最寄りの消費者センターへご案内します) 188番
振り込め詐欺の電話があった。実際に被害にあった。セールスがあり怖い、困った、迷惑を感じた。
こんな場合は迷わず 110番
・クレジットカード
・口座振替(平塚信用金庫・中栄信用金庫・中南信用金庫・ゆうちょ銀行)
アクアクララのお水は、日本人好みの優しくまろやかな軟水。
お水のままでも、コーヒーや紅茶も味わい豊かに。
お料理やご飯を炊いても、お水がおいしいとぐっと風味が引き立ちます。
アクアクララとは、専用ウォーターサーバーのレンタルとウォーターボトルに入ったおいしい水の宅配サービスです。冷たい水も熱いお湯もいつでも自由自在。お水を冷やす必要がないから、冷蔵庫はスッキリ。
ポットもヤカンもいらないからキッチンがスッキリ。そして、重たい水を買いに行く必要がないから、ラクラク。
アクアクララでスッキリ、便利な暮らしにチェンジ。
↓↓今なら↓↓
お電話・インターネットでお申し込み。
お客様のご自宅やオフィスにスピーディーにお届けします。
※配達はエリアや受付日時により異なります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
アクアクララ水事業部 TEL0463-58-5286 注文専用ダイヤル0120-053-402
妊産婦~6歳以下の未就学のお子様のいるご家庭
ウォーターボトルレギュラー2本をお届け。
更に初月の安心サポート料は無料。
山陽グループは、ガス機器だけではなく水栓の交換やキッチン・浴室・洗面・トイレ・
石油機器・オール電化・太陽光発電・家庭用燃料電池の設計・施工・管理等も取り扱っております。
また、お住まいの増築・改築・建て替え等お客様の様々な要望にお応えできるよう、スタッフはもとより山陽グループの協力会社様と共にお客様のより良い暮らしのご提案をさせていただきます。
LPガスは開栓時(ご入居)や閉栓時(お引越し)は立ち合いの元、弊社社員が作業をいたします。
ご入居のご予定がある方はこちらでご確認ください。
【ご入居手続きに関するご案内】 当日は、弊社社員がお客様の元へ訪問し、開栓に関わるガス漏れ点検・作業、またご契約についての取り交わしを行いますので必ずお立会いくださいますようお願いいたします。(所要時間30分程度) 【ご準備いただきたいもの】 ①認印(契約書類の取り交わしを行います。) ②お預かり金10,000円(現金)(一部賃貸住宅の場合、預り金をご用意いただいております。預り金受領書を発行し、ご退去の際にご返金致します) ③水道・電気の事前開通(点検を行う際に必要となりますので、事前に開通を済ませておいてください。) ④ガス料金のお支払いをご登録いただく口座のキャッシュカード、および金融機関お届け印、またはクレジットカードをご用意ください。(コンビニ払いはお取り扱いはございません) ⑤ガスコンロなどのご利用予定のガス器具は「LPG用」を当日までにご用意下さい。(お客様がお持ち込みになるガス器具がある場合) 【その他】 受付内容が変更になる場合には、別途電話又はメールにてご連絡させていただきます。 お申込み確認メール到着後の変更、キャンセル等がある場合はお電話での受付となりますので、弊社までご連絡ください。
LPガスは開栓時(ご入居)や閉栓時(お引越し)は立ち合いの元、弊社社員が作業をいたします。
お引越しのご予定がある方はこちらでご確認ください。
【お引越し手続きに関するご案内】 当日は弊社社員がお客様の元へ訪問し、閉栓に関わる作業を行います。 (所要時間30分程度) ご契約についてのご説明を行いますので、必ずお立会いくださいますようお願いいたします。 【当日ご準備いただきたいもの】 ①ご入居手続き時に発行した保証金預かり証(一部賃貸住宅の場合) ②当日までのご利用代金(現金)・・・月々のお支払額+日割り分程度(閉栓日により異なります) ※当日保証金預かり証をご持参出来ない場合/自動引き落し依頼期間中等、弊社との取引が完了していない場合は、後日ご指定口座へのご返金となります。 (当日ご契約者名義での指定口座をご記入いただきますので、金融機関などの情報がわかるカード・書類などを念のためご用意下さい) ③室内に入れる状況(賃貸物件の場合は、鍵のご返却以降でのお申込みは承れません) 【お客様へのお願い】 お伺いした時にガス閉栓を行いますので、閉栓以降はお風呂・お湯などはご利用できなくなりますのでご注意ください。 物件によっては、室内に入らせていただき作業をする場合がございますので、賃貸物件の場合は鍵ご返却以降でのお申込は承れません。 今回のご予約が返却以降の場合は、お電話にて立ち合い日時の変更をお願い致します。 受付内容が変更になる場合は、別途電話又はメールにてご連絡させていただきます。
ちょっとしたご質問などお気軽にどうぞ0463-58-0246受付時間 9:30-17:30 [ 日・祝日除く ]
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